シートレジャー

第5話最終回「ミソジニー最期の日!」
ミソジニーの首領・井森博士が自殺した!理由を調べるため家光たちが乗り込むと、そこにミソジニー最期のアンドロイド・怪奇冷凍男がいた!冷凍男はこれまでのアンドロイドよりも強く、海宝家が大打撃を喰らう!!

 

第4話「落し物はなんですか?」
宇宙から飛来した謎の箱。そこには人類に代わって労働を行うロボットの設計図が記されていた。製造する事に意見は割れるが結果、海宝家の提供で製造される事になる。だが、これには罠が・・・。

 

第3話「女心と冬の風」
女性を嫌うミソジニーが次に送り込んだロボットは怪奇ヒモ男。家光はシートレジャーの強化の研究に没頭していた。一方、メイドのじゅりはダイエットを始め、密かに手に入れたサプリを使用している。
しかし、このサプリこそがミソジニーの計画だったのだ!

 

第2話「聖なる昼の襲撃者」
女性を嫌うミソジニーが次に送り込んだロボットは怪奇カマ男。同時に巨大ワームを使って孤児院や保育園の女の子を襲う!ミソジニーの仕業と知った海宝一家は直ちに巨大ワームの謎に迫る!果たして平和なクリスマスは訪れるのか!?

 

第1話「新たな敵は女嫌い」
海宝家光の装備などの開発に携わった姫坂博士の娘・星妃(せいら)が屋上から落下!それを助けた事を切欠に星妃を海宝家で預かる事となる。
屋上からの落下の原因は一切不明で、全国各所で似た事件が多発。次々に飛び下りて死亡する女性があった。これはすべて世界中から女性の排除を目論む闇組織「ミソジニー」の企みであった!ミソジニーの戦闘ロボットに対抗すべく、家光は姫坂博士に新シートレジャーの製作を依頼する。